お知らせ

椿講結成50周年記念大会開催のご案内

更新日 2018年10月4日

 平素は真心の御崇敬をいただき誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
 お蔭をもちまして全国津々浦々に至る椿会支部も現在156支部となり、講社支部長役員を始め御崇敬の皆様方のご支援ご協力に対し深く感謝申し上げます。
 さて昭和43年本殿御造営を機として、翌44年に崇敬者の集いである猿田彦本宮講・椿講が結成されましてより、平成31年には結成50周年の佳節を迎え、椿講結成50周年記念大会を開催する運びとなりました。
 つきましては、結成当時に思いを馳せ、ご祭神猿田彦大神・天之鈿女命の御神徳を支部会員様はもちろんのこと、より一層お一人でも多くの方々に椿講へのご入講をお導きいただき、大勢の皆様方にご参加いただきますようお願い申し上げる次第でございます。
 もちろん新規ご入講の皆様も大歓迎でございますので、興味のある方は神社までお問合せください。

 『椿講結成50周年記念大会』は、下記の通り、開催いたします。

          記

    開催日  平成31年5月17日(金)

 

    会 場  名古屋マリオットアソシアホテル(JR名古屋駅構内ビル)

    概 要  記念式典・記念講演・他

    記念講演 落語家 林家たい平 氏
林家たい平公式写真 最新201810
          林家伝統のサービス精神あふれる芸風を受け継ぎ、
         「たい平ワールド」と呼ばれる楽しさ満点の高座が高い評価を得ており、
         NHKの新人賞を始め若手落語家の賞を受賞。
          真打昇進後も「たい平落語」のさらなる飛躍をめざし、
         年6回おこなう自らの独演会を中心に、全国での落語会のほか、
         ラジオ、テレビの出演も数多くこなし、老若男女問わず親しまれています。

     清 興  音楽家 楠瀬誠志郎 氏
楠瀬誠志郎アーティスト写真
          平成3年にドラマ主題歌「ほっとけないよ」が大ヒットし、一躍スターダムへ。
          その後、ラジオパーソナリティ、アーティストへの音楽提供、
         CM音楽、コラム執筆など幅広く活躍しています。
          聞く人を優しく包み込む透き通ったヴォーカル、繊細な歌詞世界、
         表情豊かな音楽性で、幅広い層の支持を得ています。
          平成27年、「夏椿」「おかえり、椿の子」をの2曲を当社へ御奉納いただきました。

 

      ※尚、詳細は、決まり次第ご報告させていただきます。

ページ先頭へ