よくあるご質問

当日までに何回くらい打合せが必要でしょうか?

回数に決まりはありませんが、ご遠方などで何度もご来館いただくのが難しい場合は、ご相談ください。またお急ぎの場合もご相談ください、皆さまに合わせてお打合せをご提案させて頂きます。

ヘアメイクについて美容師さんと相談できますか?

はい、挙式当日までにヘアメイクリハーサルを設けております。
ヘアスタイルは、鬘(かつら)、若しくは自毛でのアレンジが可能です。
かつらをご希望の方は、かつら合せ(試着)を、自毛をご希望の方はリハーサルを行いますのでご安心ください。
※ご希望の内容によっては別途リハーサル代を頂戴することがございます。詳細はお問合せください。

当日、衣装を持ち込みたいのですが?

新郎新婦さまの衣装持ち込みは有料になります。
但し親族の方の留袖、訪問着等の持ち込み料は無料です。提携の衣装店にもご用意がありますので、詳細はお問合せください。

列席者の着付け、ヘアセットをお願いすることはできますか?

はい、できます。
ご予約は新郎新婦さまを通して、挙式1カ月前までにお願いします。詳しくは此方をご覧ください。
また、挙式10日前からはキャンセル料(全額)が発生します。ご了承ください。

親族以外の人にも挙式に参列してもらいたいのですが?

親族以外(友人・職場関係者)にも参列していただくことができます。
但しお席には限りがございます。参列人数は事前にお知らせくださいませ。

挙式中の撮影は大丈夫でしょうか?

挙式中の撮影はお断りしております。※挙式中とは、参進(椿会館出発)から式後(椿会館到着)までの間です。
また式場内では携帯電話など各機器の電源もお切りいただきます。

二人だけで式を挙げることはできますか?

はい、できます。お気軽にご相談ください。

前撮り・ロケーション撮影をすることはできますか?

椿大神社で挙式をして頂く方に限り、可能です。(写真のみは承っておりません)
詳細はお問合せください。