東京講本部

活動

参集殿

参集殿

平成28年1月下旬 「新年御祈祷神符頒布祭・年頭講演会」
10月10日・11日 本宮「秋季例大祭」へ団体参拝
12月大雪~冬至頃 「師走大祓奉仕」
私どもは、古来より清浄を重んじ、清明正直な心で日々の生活を過ごすことに努めています。
しかしながら、日常生活においては生身が故に、知らず知らずのうちに過ちを犯しています。清浄であるべき身心は、これらの罪咎穢れによって汚れてしまい、このことはご神意に背くことにほかなりません。そこで、このような罪咎穢れをお神威によって祓い清めていただくため、神職が出向し、宅神祭に併せ家屋敷を祓い清め、新玉の年を清々しく迎えるべく、家内安全・商売繁昌・無病息災・方災解除などの諸祈願を謹んでご奉仕申し上げております。

・地鎮祭・上棟祭・竣工祭・宅神祭・家屋敷清祓などの祭典も出張ご奉仕申し上げております。

例会・神道講演(神道氣学学会)

神道のこと学びませんか?

椿大神社・東京講本部では、毎月、本宮(三重県鈴鹿市の神社)から宮司が上京し、わかりやすく神道のことをお話しています。
また、神道理念を基いとして『神道氣学』の講座も例会に引き続き開講しています。
内容は一白水星から九紫火星について、家相や各人の運勢のことなどです。
神道を学び、ご自身や家族の運勢を明るく幸せに導いてみませんか。
受講詳細は、下記の通りです。どなたでも参加できます。

入会条件 当神社、猿田彦大本宮講に入講していただきます。
会費 3,000円
時間 午後1時より
会場 赤坂陽光ホテル2階会議室
東京都港区赤坂6-14-12
電話番号:03-3586-4050
交通案内 地下鉄千代田線「赤坂」駅出口7番より徒歩3分

問い合わせ先

問い合わせ先

東京講本部事務局
東京都港区赤坂7-6-19 プライムアーバン203号
TEL:03-5570-0831 FAX:03-5570-0836
E-mail:

ページ先頭へ